この秋から私がボディオイルや顏のマッサージに使ってるおススメなオイルの一つ





太白胡麻油(^^)


ごま油つかっている。というと、ちょっと、びっくりされるのですが☆
煎っていないゴマ油なので、透明でさらっとしていて
乾燥するこの季節、ボディオイルや顏のマッサージなど美容で使うのにすごく良いです。



もう二本めに突入~☆
20140119_225127

美容好きな母にきいたところ、アーユルベーダの中で使われる
セサミオイルは、白胡麻油のことだそうで、若返りに良いらしいです。



お風呂上りに身体がまだ濡れている時につけると、肌がしっとりしますよ、
あと、クレンジングやマッサージにも使えるので、肌の乾燥やざらつきが気になるときに良い感じです♪


ごま油なので、肌に合わなければ、料理に使っても良いし☆

お勧めですよー(*^_^*)




コメントする

名前
 
  絵文字